984756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫の福家の出来事

インコのページ


両足骨折の悲劇を乗り越え、りっぱなオスに成長しました。
Q2


こちらは、昔飼っていたキボウシインコです。上手にスプーンを使っているでしょ!
子供が大好きで、近所にあった幼稚園に通う子供たちのアイドルでした。
(人間の耳には まだ聞こえなくても、遠くから走ってくる子供たちの声を聞きつけて、喜んで騒いでいましたっけ・・・)
2歳くらいの子供の知能はありましたよ。
コーヒーの味にも うるさい鳥でした。(インスタントとレギュラーの違いがわかるので、レギュラーコーヒーを煎れていると「おいし~い~?」と催促してました。)
「おはよう」は一日中しゃべりましたが、「おはようございます」は朝しか言わない。人が帰る時には、だまっていてもわかるらしく、「バイバイ!さようなら」と自分からあいさつしていました。(足を上げ、頭と羽根をふった動作着きです)
関西弁の人から「さいなら!」を習ってしまい。皆を笑わせていましたっけ・・・
piko
カルビーの「かっぱえびせん」、サッポロ一番の「みそラーメン」、殻つきのピーナッツ、卵焼き(共食いじゃ~)、カステラ(高価なもののみ)など結構グルメで、人間よりも食いしん坊だったなぁ~。


© Rakuten Group, Inc.